【不幸な結婚式】見積!クレーム!プランナー!トラブル伝説を公開!ピュアクライ |

Read Article

【プランナー】今日、プランナーさんを変えてもらうように電話しました。 No.9

今日、プランナーさんを変えてもらうように電話しました。

一度目の名前の間違いに続き、またもや名前の間違い・・・。
送られてきたパンフレットの中には期限切れのチケットが20枚も・・・。
ゼクシィを見て来たと言ったのに掲載されている特典と違う事が二つも・・・。

決定的になったのは招待状の値段の違い。
プランナーさんは無料と言っていたのに後日問い合わせると有料・・・。

彼が「このままじゃ、またミスされそうで嫌だ」という事で変更決定。

確かに、大事なところでミスをされたら一生に一度の結婚式が台無しになってしまうと 思って不安になります。

電話をする時には悪いなぁ~って思う気持ちもあり声が震えました。
小心者なんです。
だからこそ、今のうちに言えてよかったです。
このまま不安な気持ちで溜め込んでいるとストレスになりそうだったので。

これからの打ち合わせ、上手く行く事を願っています。

ウェディングプランナーと相性が合わない

式場ではなくブライダルカウンターに相談してプランナーを変えてもらいました。

ブライダルフェアに行ったとき担当してくれた方がそのまま担当になり、とっても話しやすくマメに連絡をしてくれる方で心強くて頼りにしていたのに、式場の都合で転勤になり別の担当になりました。
前の人のマメさを比べるとサービス精神は下がりますが、「一生懸命頑張る」と言うことで、この担当とこれから頑張っていこうと思っていた矢先、挙式三ヶ月前になって、また式場の都合でその担当が転勤に…。
また別の担当が来たわけですが、その方はまだ研修上がりの新人。マニュアル通りの事務的な話し方。さすがに不安になりました。

そのことを式場には言わずメロンのブライダルカウンターに相談してみました。

「出来ればプランナーを変えてもらいたい」と言うことで…。

するとブラカンが話を付けてくれて、後日式場の支配人から謝罪の電話がありました。
「二回もプランナーを変えて申し訳ない」と。 。
そしてこちらの意見を尊重してくれて、プランナーをあと一人付けてもらうようにしてもらいました。その方はベテランで安心です。

ブラカンは頼りになりますよ。

愚痴も聞いてくれてスッキリしますし、なおかつ式場に言いにくい事まで言ってくれます。

泣き寝入りはしたくないですからね。

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*