【不幸な結婚式】見積!クレーム!プランナー!トラブル伝説を公開!ピュアクライ |

Read Article

【プランナー】新しい担当の方とすごく合わなかったけど・・・。No.1

新しく担当になったプランナーさんとすっごく合わない

私は1年前に式場を予約していて、その時のプランナーさんがすごく良いのもあって決めたのですが、異動のため途中で交代となり、新しく担当になったプランナーさんとすっごく合わないと感じ、同じように悩んでいました。
変えてもらおうかとも思っていたのですが、とりあえず言いたい事を全部言って、こちらの納得のいくまでメールでも何度も気持ちを伝えていくうちに、プランナーさんも動いてくれるようになり、1ヶ月をきった頃から、やっと信頼関係ができてきた感じでした。
当日は、プランナーさんが思いもよらないサプライズをしてくれたり、 結果的には良かった!!という気持ちで終われました。

きっと、プランナーさんからしたら、たくさんあるうちの一組なのかもしれませんが、私達からしたら一生に一度のことなので、向こうのやり方ではなく、こちらに沿ってもらえるようにお願いしたり、話し合ったりしてみて、それでも無理なら変えてもらうという手段もアリかもしれませんね。
でも、変えてもらった相手が今の人より合うかどうかわからないのが賭けですが!!

打ち合わせでは負けてしまうので、毎日のようにメールをしてきました。

ウェディングプランナーと相性が合わない

衣装合わせに行ったときのウェディングプランナーの対応がひどかった!

私は式は3月なのでまだまだですが、衣装合わせにはじめて行ったときの対応が笑顔ひとつなく、早く終わらせようという感覚が伝わってきてすごくブルーになりました。
「早く選んでとっとと着ろよ」みたいな…
一緒にいった姉も憤慨してました!

それから衣装合わせの足も遠のいていて、「店変えるつもりで言いたいこと言ってやる!」と意気込んで最後のつもりで行ったら、私の担当が若い女の子でとても親切に親身になってくれました。
同じ店でも人が違うと全然違いますよ!

違和感を感じたら我慢すべきではないと思います。

言いたいこと言ってそれでもダメなら代えてもらったほうがいいと思います。

 

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*