【不幸な結婚式】見積!クレーム!プランナー!トラブル伝説を公開!ピュアクライ |

Read Article

【結婚式】招待客のドタキャン理由!前日の夜に「いけないかもしれない」メール。 No.2

私たちの披露宴も前日にドタキャンした人がいました。

私も心が狭いなと思いながら若干許せなく思っています。

前日の夜に「いけないかもしれない」メール。
どれだけしてもつながらない電話・・・。

2週間前に結婚した彼の披露宴には招待されて旦那はちゃんと出席したのにメールひとつで体調が悪いからいけないかもしれない、というのはどういうことでしょう?

自分も披露宴をしているのだから突然言われても困ることや、お金もかかる、そしておめでたい席にメールでもしかしたらいけないかもしれないとだけにおわすメールも許せないものでした。

それでも旦那がかわいがっている後輩なので、怒ってはいけないと思っているのですが・・・

旦那には内緒でお色直しに私より少し後に退場するときに新婚ほやほやさんのドタキャンされた彼にエスコートされて退場できるようにと
彼の好きな曲をこっそり借りて、司会者と会場にだけ連絡をして、旦那を喜ばして驚かせようと思っていた私の余興も台無しになりました。

彼のせいで披露宴が台無しになったわけではないですが、正直かなり不愉快な思いをしてしまいました。

この彼は私の女友達と去年までお付き合いをしていたのですが、別れてしまい
その私の女友達を披露宴に呼んだところ、絶対その彼が来ると分かっていたのか親しい友達だったのに無理やりこじつけた理由で「披露宴には来れない」といわれてしまいました。

そして、当日の朝、彼の後輩から「いけなさそうです」というメールだけが来ていました。
どうしても本当なのかな?と思ってしまう私はいけないのでしょうか。

結局、ふたを開けてみたら当本人はドタキャンして、二人とも来ていませんでした。

なんともいえない悲しい気持ちになってしまいました。
何、というわけではないですが誰かに聞いてほしくてちょっと書いてしまいました・・・。
(だいぶ長くなってしまいましたが)

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*