【不幸な結婚式】見積!クレーム!プランナー!トラブル伝説を公開!ピュアクライ |

Read Article

【結婚式場へクレーム】1年過ぎてもまだビデオが出来上がらず・・・。 No.9

結婚式場にクレームつけました4

私は来年の秋に挙式するのですが、自分もサービス業の経験もあってその経験から言わせてもらうと絶対に言うべきです!

言わなければずっと気付かぬまま過ぎてしまう事。
サービス業にとってクレームは本当にありがたい宝です。
人生で一大イベントを台無しにされたら、私も黙ってはいられませんし、逆に式場のプランナーさんの立場であれば言って欲しいです。そんな遠慮せず言うべきですよ!

私の友達はビデオカメラを撮影してもらっていたのですが、1年過ぎてもなかなかできあがらず何度も催促しているのに「まだ時間が…」と一点張り。もう撮れていなかったのなら潔く謝ってお金返してくれればイイとも言っているのに、その話になるとうやむやに流されると言って腹を立てていました。

私は6日に日取りを押さえに行くのですが、先月食中毒が出て営業停止になっていたんです。ショックでしたがきちんと隠さずにHP上でお詫びのコメントをしていたので、信じていますが…
納得いかない点、わからない点は全てわかるまで聞き不安要素はゼロにして、口約束では証拠が残らないのでしっかりメモ取る、この体制で打ち合わせは挑みます♪

 

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*