【不幸な結婚式】見積!クレーム!プランナー!トラブル伝説を公開!ピュアクライ |

Read Article

【結婚式場へクレーム】テーブルクロスの色が違う!スタッフがめちゃくちゃ激怒される!No.5

結婚式場にクレームつけました2

11月に披露宴を終えましたが、
決定的に打ち合わせと異なってたことは、テーブルクロスの色が違ったこと。
ちょっと、気になったことは、最後のお見送りで、会場のお花を持って帰ってもらう手配をしていたのに、足りなくなってしまったこと。

クロスの色は決めた後、日比谷花壇が、変えたほうが映えるといったので、変えたのに変わっていなかった。
まず、会場セッティングを見て、えー!と思ったのでその場で言いました。

時間的に再セッティングができなかったので、そのままになりました。謝罪はしていただきましたが、サービスはなし。

お花は結局、キャプテンが周りにくばってくださいました。
お支払いしていた数より多く渡してくれましたが、請求はきませんでした。

後日、ビデオセッティングしてた父が、おまえがクロスのクレームを言った後、
「めちゃくちゃスタッフが怒られていて大変やったんやぞー」と言っていました。

結局、部屋の割りに招待客が多い式だったので、ビデオを見たら、「当日のクロスでよかったかなー」という気もしました。
ホワイト(椅子)+シャンパンゴールド(椅子)→ホワイト+ホワイトだったので、節約してる!と思われたらやだなーと思っていましたが、お客さんはそんなこと思いもしなかったようだし。
そして、婚礼の多い、土曜大安だったので忙しい日だったのに、キャプテンも頑張ってくれていたし、予定より1時間ちょっと(!!)も押してしまったのに、追加請求もなかったのでまぁ、いいかーという感じです。

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*