【不幸な結婚式】見積!クレーム!プランナー!トラブル伝説を公開!ピュアクライ |

Read Article

【結婚式場へクレーム】「今後のために…」という感じでクレームのお手紙を書くつもり・・・。No.2

結婚式場にクレームつけました2

先日、25日に式が終わったものです。
私達も気になるところがいくつかありました…。

まず一つ目、受付が来たら、受付を控え室に呼んでくれて打ち合わせがあります、その時にお車代を渡してください、と言われていたので、お車代と友達が当日履き替えたいと言うので預かっていた靴を渡そうと用意していたのですが、受付が来る気配がない。
ヘアメイクで時間の感覚が全くわからないし。

その内、リハで出ます!と言われたので控え室を出たらラウンジはもうお客さんでいっぱいで、とっくに受付は始まっている様子。
リハが終わってから聞いたら「忘れてました…!」と言われ…。
これに関しては謝っていただいたのですが…。

そのほかにも、二次会のお金が、サービス料がいることを全く聞いておらず、慌てて追加で3万ほど払うことになったり。
そのほかにも、クレームと言うほどの事ではないのですが、今後のためにここは改善した方がいいんじゃないかナァと思うことがいくつかありました。

なので、私も「今後のために…」という感じでお手紙を書くつもりです。
もちろん、感謝の気持ちもあるのでそれも添えて。
一生に一度の事なので、もやもやしたまま終わりたくはないですよね!!

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*