【不幸な結婚式】見積!クレーム!プランナー!トラブル伝説を公開!ピュアクライ |

Read Article

【結婚式場へクレーム】ヘアーはリハと違うし、ドレスのアイロンが足りないし・・・。No.1

結婚式場にクレームつけました2

最初から考えるといろいろあるのですが、「クレーマー」扱いされるのが嫌でそこまで細かいことは気にしないようにしたり、やわらかく言ったりしてました。
私の場合ですと、ヘアーがリハーサルとちょっと違った、とか、キャンドルサービスで卓上花火にしてもらったのですが打ち合わせと形が違った、とか、ドレスのアイロンなどが足りなかったのか、コサージュがつぶれてた、、とか

ちょこちょこ気になるところがあるんです。
でも、終わったコトだし、、何も言わないほうが気分よくおわるのかな?結婚式終わったばっかで文句言うのもどうかな?とか思ってしまって今にいたります。
式が終わった後だと気分がよくてちょっとしたことも流してしまいそうだから、本番前に出来るだけ完璧にしたかったのですが。
でも、言ったところでどーにかなるわけでもなぃですし。

すごくちっちゃい人間のような気がするし、いぃ結婚式って言ってくれたので友達にはもちろん、親にもちょっとした愚痴的なものは言えなくて´`;
式が終わってから一回ビデオが出来上がったので取りに行ったのですが、そのとき担当のプランナーから「式はどうでした?」って何か聞かれるのを期待して答えを考えながらいったのですが、式のコトなどなにも聞かれず終わってしまって。

次、アルバムを取りに行くので何か言うならコレが最後のチャンスかな?って思ってます。
もともと、担当のプランナーが人当たりの悪い人ですごく不満でした。。
サービス業のはずなのに、会話も弾まないし笑顔もなくて、肩書きがプロデューサーにもかかわらず何もプロデュースなんでしてくれませんでした。私達の言ったことをそのまま実行するだけで、アイデアや提案的なものは何も。。。

何も文句言わずにいたのが悪いのですが。。
式後クレームをつけた方いますか?
ここは流していぃ思い出で終わりにしたほうがいぃでしょうか?

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 不幸な結婚式人

    まだ、私は今月結婚式なのでわからない話ですが、モヤモヤした気分のままでいたら、写真やビデオ見るたびに嫌な気持ちになりませんか?
    流して大丈夫な程度ならいいですが、すっきりしないなら言いたいこと言った方がいいかもしれません。
    私はまだどうなるかわかりませんが、時と場合により多分何かあればクレームつけると思います。

    結婚式お疲れさまでした(^-^)

  2. 不幸な結婚式人

    ご結婚おめでとうございます。私は来年7月に挙式で、まだ軽く準備始めた段階です。

    まだ詳細打ち合わせに入っていないんで担当がどなたになるのかハッキリとはわかりませんが、恐らく案内~申し込みまでした方になるとは思いますが、そのプロデューサーの方は、バシバシ提案して下さるんで、聞いててもイメージ湧きますし、オリジナルウェディング計画中な私達には、意見出しがしやすそうなんで、融通さえ利けば希望が叶いますが・・・

    何しろ私が事細かに物事進めるんで、事前確認はしっかりやります。きちんとメモ取って。そして当日しっくりとこない感じだったら、そこの式場のためにも、担当と責任者にも言います、ただ言い方を考えて。謝られたりしたらもっと嫌な思い出になりかねないですしね。言い方次第なんじゃないですかね?

  3. 不幸な結婚式人

    『全体的には良い式になって満足していますが、今後の為に。。』
    みたいな形でお手紙か口頭などで伝えてみてはどうでしょうか?
    きっと、ここで相談するくらいだから、このままではすっきりしないと思いますよ~。

    私も接客業ですが、やっぱりお客さんとの相性もあると思うんです。同じように接客しているつもりが、あるお客様には凄く感謝され、あるお客様にはクレームを頂き。。と。でも、色んなお客さんがいて、日々勉強になります。

    気持ちを伝えた後に、担当者の方が、一言でも謝ってくれたりしたら、良いですね~。

    後は、超~前向きに。。
    『本当なら、取り返しのつかないハプニングがあったのに、この担当者さんだったから防げた。。』なんて、考えちゃいます。なんて、楽天家な私。

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*