【不幸な結婚式】見積!クレーム!プランナー!トラブル伝説を公開!ピュアクライ |

Read Article

【ありえない結婚式場物語】「ウチの客単価は最低1人5万はかかりますので・・」 初期見積80名240万なのに! 第4話

ありえない結婚式場物語.jpg
担当者とコミュニケーションが取れていない(というより、何も動いてくれない・話してくれない)のは事実なので
「これで最終です」という言葉をメールで頂けるまで、 支払うのはやめようと、決めました。

「はいはい」と、返事をするより前に、何も言わずに見積もりだけ勝手に値上げして送られて来るので・・・
明確に分かっていて、自分達が気に入っていれば、出すつもりはあるんです。
値切るとかそういう話の前に、値段が分からないんですよ~><

「そんなに払えません、無理です」って言ったら

その担当が「だったら出来ませんね。もともとウチの客単価は最低1人5万はかかりますので・・・」と言われました。
(80人見積りで最低400万以上という事ですね。最初の見積りは80名240万)

客単価5万出すんだったら、ホテルでやりました。
ゼクシィなびには「1人3万~3万5千円位の会場を紹介して下さい」って頼んだんですけどね。

自分達の身の丈にあった挙式で、楽しくやりたい。
それが私達の願いですよね。
そういうお式をサポートするのがプランナーさんのお仕事なのでは?と思います。

心のこもってない社交辞令は言うんですよ~
「ドレス楽しみにしてますから」とか
「私達はお客様の予算内で出来る限りの事をサポートしますから」とか。

「もちろん、私の仕事は営業職の一つですが無理をさせるつもりはまったくないですし、今までもお二人に強制的に何かを売りつけたことは無かったと思います。」というメールは来ました。
強制的に何かを売りつける事はしてないかもしれませんが、私達の頼んだ物の中で、黙って勝手に値上げはしてますけど?って感じです。
進行表なども、向こうが作るって言ってたけど、間違いだらけだし、更新もされないのでこちらで作り直しています。

続く・・・

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*