【不幸な結婚式】見積!クレーム!プランナー!トラブル伝説を公開!ピュアクライ |

Read Article

【ありえない結婚式場物語】「選択肢は2つ。我慢してやるか、キャンセルか。」 第3話

ありえない結婚式場物語.jpg
担当を替えてもらって上司が出てきてこの対応なので、
正直、他の方が出てきても、あまり期待はできませんね^^;

メインテーブルの装花なんて、いったいいくらなんだろう?と思い始めました。

メールは苦肉の策です^^;
言った言わないで、ものすごくもめたんです。
だからやりとりはメールで。
でも、見て無い事も多くて。。。
無視?とか思います。
こんな気持ちで当日を迎えるのがとても残念です。。。

普通、プライスリストってあるはずなのに見せてもくれない^^;
多分、あったとしても見せたら都合の悪い事もあるんでしょう。

同じ会場でも普通に挙式をなさってる方もいらっしゃるようなので
担当が悪かったのかもしれません。

別に、最初から「二人分かかります」とか「含まれてません」って言われていれば、払わないとは言って無いのに・・・

何も聞かされず見積もりだけ上がっていく事と、
金額がちょこちょこ変る事が信用出来ないのです。

彼は、「選択肢は2つ。我慢してやるか、キャンセルか。」
担当者は今までの話し合いで、もうやる気は全くなし!って感じなんです。
先週、司会者を交えた打ち合わせがあったのですが、2ヶ月も前からそこしかあいてないからと、プランナーさんの都合に合わせてアポもとって行ったのに、40分近く席を外していました。
これ以上交渉して、もっとやる気をなくなさせる、もしくは嫌がらせをされたら・・と考えると余計に心配だから、やるならもうお金を払う。やらないなら、式自体やらないで、2次会だけにするって言い出しました。。。

式を楽しみにして下さっている方々もいるので、式をやらないのは正直辛いし。。。
でも今日中には結論出さないといけないんですよね。

この会場を紹介した、ゼクシィなびにも相談しようと思います。

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 不幸な結婚式管理人

    結婚式って何回もすることじゃないんです!
    だから、担当の方がやる気ないなんてもってのほかだと思います。
    頭にきますよ、ホントに!!!
    今日中に結論出さなきゃいけないのなら、今からでもすぐにゼクシィなびに言って、消費者センターにも言って・・・

    わたしをはじめみんな結婚式は後悔したくないハズです!
    だからあなたにも後悔してほしくないです。
    なんか熱くなってしまいましたが・・・
    悔しい気持ちでいっぱいです。

  2. 不幸な結婚式管理人

    きっと消費者センターなど周りの方が協力してくれます
    頑張ってください
    絶対その式場おかしいですよ

    本当に頑張ってください

  3. 不幸な結婚式管理人

    国民生活センターのHPに、まったく同じではありませんが、事業者側の説明不足が原因でトラブルになった事例がありました。http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200507.html

    結婚式の費用が当初の見積りよりも上がるのは、それ相応の理由が明確にあるからですよね。その理由が明確に示されていない場合、見積もり金額が上がることはおかしいですし、私も不信感を抱くと思います。

    式まで2週間だと式の準備だけでも大変なのに、さらに問い合わせ等で大変だと思います。本当に応援していますので、がんばってください。何か参考になりそうな情報を見つけたらお知らせしますね!納得できるステキな結婚式が迎えられることをお祈りしています。

  4. 不幸な結婚式管理人

    すごくひどすぎる話だと思いコメントしたくなりコメントしました(>_< ) 結婚式ってはっきり言って値切れますよっ!! でも『あぁそぅなんだ』とか『はいはい』と納得してしまったら、式場側の思うつぼにどん?A金額が上がっていきます(ノ>д<)ノ アタシも挙式予定中ですが、今まだ交渉中です( ̄^ ̄) 式場によるかもしれませんが、はっきり『こんな金額無理!出来ません』とか言うと結構変わりますよ(^-^) アタシ達はほんと無理な金額を出されたから無理と言ったんですが(笑) アタシ達のとこはキャンセルしようとしたらどん?A金額が下がりました(☆o☆) 見積もりの金額欄に『サービス』とゆぅ文字が… まぁ正直その見積もりをみた時は『サービス出来るならはじめからしてよ(^_^;)』って不信感はあったけど、今じゃはっきり無理と言って良かったと思います(^-^)言わなかったらこの『サービス』とゆぅ文字は見積もりに出てこなかったんだろぅと思います。 同じ見積もりで悩んでる同士、頑張ってやっていきましょうo(^-^)o

  5. 不幸な結婚式管理人

    私は今週末3日に挙式で先週全額振込みました。
    でも一番初めの見積よりは30万ぐらいUPしました。

    前撮り写真の枚数やテーブルの花、キャンドルサービスの手に持つ棒につける花。
    ケーキカットのナイフの花・・・。
    「絶対必要なものなら一番初めの見積にいれとけよっ!!! 」
    とか思っちゃいました。

    だって 花にもいろんなランクがありやっぱり上を見ればきりがないけど予算上
    最低ラインの花にしなきゃいけないし、
    「普通は皆どれぐらいのにするんですか?」って聞いたら
    高いの進められるし。

    なんだか「これ(ランク下)でいいです」っていうのが惨めに感じました。(仕方ないけど)
    でもそれでも合計すごい額のお金なんだから決して安い式ではないので
    満足できる式にしたいです
    こんなに払ったのにwwwwwww とか思いたくないので。

    結婚式は花嫁の為にあるんだからいい結婚式になりますように^^
    お互い頑張りましょうね^^

  6. 不幸な結婚式管理人

    うちも結婚して一ヶ月最初に出した見積もりが300万ぐらいで、2週間前にきた見積もりが450万!!!
    かなりびっくりしました。。。。
    やっぱりお金のことはきちっとしたほうがよかったなと反省です。。。。

  7. 不幸な結婚式管理人

    ここまできたら徹底的に頑張っちゃってください!!!
    回答はいつまでにという期日ときっちりしたほうがいいですよ。

    あと2週間ならなおさらです!

    頑張ってくださいね!!
    思い出した時、私の写真のように嫌な思い出にはなってもらいたくないです。

    一生に一回。
    それを式場さんにはちゃんと理解してもらいたいですね。

  8. 不幸な結婚式管理人

    私も12月に式を控えており、今週頭に振込みをしてきました。
    最終見積もりがでる前段階で、最初にとってもらった見積もりにいろいろ追加されており、「こんなの聞いてない。最初から言ってくれなければ困ります」と文句をいったらその分は一切とられませんでした。

    あと、やっぱり言った言わないで論争が若干ありましたが、普通は式場が折れてくれます。膨大な金額払うお客様なんですから…。
    正直細かい部分のことなので判断が難しくもあったのですが、結果、そうとう値下げに成功して満足しています。

    やる気のないプランナーなんてありえませんよ!
    どういう教育してるんでしょうね。しかも嫌がらせなんてもっとあり得ない!!

    メッセージを書くことでした何もできないのがつらいですが、どうぞ負けないで頑張ってください!!!

  9. 不幸な結婚式管理人

    こんなこともあるのですね。
    本当に・・・一生に一回です。絶対後悔しない様な
    一日にしてもらいたいです。
    ここまでひどい担当がつくと今の状態で
    式を挙げられても嫌がらせをしてくる気がします・・・。

    私はプランナーさんで式場を選んだようなものなので
    何だか余計に切ないです。
    他の式場で、素敵なプランナーさんに出会って
    素敵な一日にしてほしいです。
    日にちが迫っているので難しいですけど><
    応援しています!負けないで!!

  10. 不幸な結婚式管理人

    横から失礼しました。。。

    他の皆さんのコメントも読ませていただいて、この先よりいっそう慎重にいかないといけないなと思いました。

    ただでさえ結婚っていろんなことに神経を使うのに、一番頼りたい式場の担当者が悪質で信用できないのは、本当につらいことだろうとお察しします。

    無事に9日に式を挙げられることを祈ってます。

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*