【不幸な結婚式】見積!クレーム!プランナー!トラブル伝説を公開!ピュアクライ |

Read Article

義両親「両親から結婚祝いなんてあげるものなの?」と言われ、旦那と泣きました。

花嫁の叫び5

初めて叫びます。

結婚してから義両親から1円だってもらったことありません

うちは、入籍するときに、
「両親から結婚祝いなんてあげるものなの?」と言われました。
もうこどもも産まれてますが、出産祝いくれてませんし、義父なんてこどもの顔すら見ていません。
それも、家にわざわざこちらから遊びに行ってるのに、私達に会いたくないからと逃げ出す始末。
それでも百日のお祝いの時は、こどもの写真をご両親にきちんと渡しました。

義父がそんな状態ですが、義母は孫に会いたいらしく、2ヶ月おきぐらいに会わせないとキレだします。
なのに、こどもに何も買ってもくれません。
服の一枚すら。旦那は長男で、こどもも男の子だったのですが、
初節句には「おまえたちには何もしないからね!兜なんて買わないから!」と電話で言われました。
こちらから買ってほしいと言ったわけじゃないのに。

義母の望み通りに、こんなに顔見せに行っているのに、なぜ…と思い、旦那と泣きました。

兜は、こどものことをかわいそうに思った私の両親が買ってくれました。
旦那はこの時、本当に申し訳なさそうで
「こんな両親でごめん。もう死にたい」と言っていました。

この10月に結婚式をあげることになりましたが、逃げ出す義父には結婚式の話しすらできていません。
義母は、最初は「式あげれることになってよかったね。
親族にも話するからね」と言っていたのに、

次の日、旦那宛てに、私に対する悪口をさんざん書いたメールをよこしてきたそうで。

「やっぱり式やめなさい」と。

旦那が「考えなおしてほしい」と言うと
「母さんをひどいとなじるのかい!あんたこそ考え直しな」と。

その後私が「出席して下さい。お願いします」と言いに行ったときは
「わかったよ。お祝い事だし当然だよね。父さんにも私から話しておくから」と言っていました。

しかし後日電話すると、
「やっぱり出席したくない。父さんには話してないからあんた達から話しな」と。

涙がとまりませんでした。

旦那には姉がいて、先日旦那から連絡をとってもらったのですが、その時義姉が、
「父さん母さんが出席しなくても、私は結婚式に出る」と言ってくれたのが、唯一の救いです。
このままいけば、旦那側の親族は姉だけの出席です。
でもその義姉も、ご祝儀はおそらくくれません。
義姉も、出産祝いくれてないので。

もう、どうしたらいいのかわかりません。

 

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*