【不幸な結婚式】見積!クレーム!プランナー!トラブル伝説を公開!ピュアクライ |

Read Article

続:「一人で来る子がいるから、よろしくね」とお願いしてたのに・・・。

花嫁の叫び4

叫びます!!
あのあと、友達から以下のようなメール来ました。

「1人なら欠席する覚悟で、とりあえず意見を聞いて、
○○(私の名前)が1人でも来てほしい感じだったら、ウエディング姿見たいし、
出席しようかなと考えてて、今日○〇に聞いてみたってかんじです。○○的にはどう思う?」

これはどういうことなのでしょうか?
その子としては、あまり行きたくないのでしょうか?
私は、以下のようにメールしました。

「私は、ぜひ来てほしいなと思うよ。
でも、どうしても無理ならあきらめるよ。
私は今まで、友達の結婚式にほぼ一人(知っている子たちはいたけど、
微妙にそんなに仲がよくなかったから、かえって知らない人の中にいるより、しんどかった)で行ったことあるけど、
素敵な式だったし、行ってよかったなって思うよ。
確かに、友達がいるに越したことはないけどね。
社会人になれば、ひとりで来る子もいると思うよ。学生じゃないから、グループってあんまりなくなるからね。
もしよかったら、今度の土曜日に式に来る友達と会うから、よかったら来る?

とメールしました。
今は友達からの返信待ちです。
私が以前友達の結婚式に呼ばれた時は、大学の友人でした。
以前仲が良かったグループの中の一人でしたが、いろいろあり、
大学を卒業してからは全然付き合いがなかったので、かなりポツリ状態で、
知らない人の中にいるより辛かった経験があります。
でも、新婦とはかろうじて付き合いがあったので、私は出席しました。
想像していたとおり、式の前の待ち時間などは、ポツリ状態でした。
席も大学のグループの席ではなく、知らない中になっていました。
でも、その席には一人で来ている子もいて、話も出来たので、楽しかったです。

いろいろなタイプの子がいるのでわかりませんが、私は心が狭いのでしょうか?
落ち込みます・・・。

ピュアロールよりコメント

結婚式は周囲からお祝いしていただくのが本来のあり方であってほしいですね。来てほしいっていうんなら行ってあげるという感じではお断りした方がいいのではないかと思います。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*