【不幸な結婚式】見積!クレーム!プランナー!トラブル伝説を公開!ピュアクライ |

Read Article

結婚式二週間前。ギリギリの行動は勘弁して!!

花嫁の叫び3

叫びます!!
本当ムカつくっ(怒)旦那っ(怒)
あと二週間で式なんですけど!!
なんでギリギリになってからなんでも行動するの!!
席順も数量もタキシードも何もかもいつもギリギリまで決めないで後回し!!
いつも式場から催促の電話あって謝ってるのあたしなんですけど!!
どんなに言ってもやらなくて、いつもギリギリ過ぎてから!!
何が何とかなるの!?

全然何とかなってないじゃんっ(怒)(怒)

しかも貯金全然ないのに、高いプランばっかり選んでどーすんのっ(怒)
見栄ばっかりはられてもリアルに困るんですがどーすんの!!
何とかなるって全然どーにもなんないよ(怒)

金銭感覚おかしすぎ!!

頭金もどんどん増えるんですけど!!
手持ちだけじゃ全く足りなくなってるんですけど!!
後先考えないの本当やめて!!!

ピュアロールよりコメント

ギリギリや期限を過ぎてから、というのは、確かに心配ですね。
やっぱり自分の将来をこの人と一緒に、と思う新婦の気持ちからすると、先々不安に思えてしまいます。
何事も、締め切りや約束は、きちっと守っていただきたいところ。
そういう小さなことが積もり積もり、関わる人との信頼を構築していくもの。
守れない旦那様には、奥さんがしっかりと先を見据え、少し言い方を変えるとか、
きちんとやってもらえるようにしていく工夫が必要かもしれません。(私は偉そうに言える立場ではないですが‘笑)
そして、こういう疑問は、二人でじっくり話し合い、折り合いをつけていかなくては、
奥様にストレスが溜まってしまいます。。。

一人で悩まないで!!

お金も無いのに高いプランを選ぼうとするならば、
『なんでそれをしたいの?お金はいくら?貯金でまかなえる?』と、
旦那様に、現実をしっかりと把握してもらうようにするのも、一つの手かと思います。

二人でよく話し合い、二人が納得できる式にしましょう♪