【不幸な結婚式】見積!クレーム!プランナー!トラブル伝説を公開!ピュアクライ |

Read Article

私は振袖よりも・・・。ウェディングドレス着たい。中座する時間も欲しい。

叫びます!!
今日は結納で成人式の際に買ってもらった振袖を着ました。
私の振袖は真っ赤で見た目ゴージャスな振袖で、
最近の振袖には「真っ赤」があまりないらしく、
着付けしてもらっていると必ずと言っていい程、
担当さん以外の方が覗きに来ます。
(今日もでしたが、兄や親戚の式の際も)

母はそのご自慢の振袖を披露宴で着て欲しいとは前々から言ってましたが、
ウェディングドレスカクテルドレスと決めたので諦めてました。

しかし、今日の結納で彼のご両親に振袖を褒めて頂き、
また着付けの方も「お色直しにも使える華やかな振袖ですね」と
いわれたことで「披露宴で着せる」という想いに再び火がついてしまいました(^^;

彼も彼のご両親も「いいんじゃない?」と言っているし、
私も出来れば母の希望を叶えたいと思うけど、CDも着たいです。
しかもCDはとても気に入ったものを見つけて予約しました。

WD→CD→振袖となると披露宴中、中座する時間が長くなるし
やりたいと思っている演出も出来なくなりそうだから嫌だと言いました。

そしたら!!!母が
「○○?(演出名)キャンドルサービス?いいいい。いらないいらない。
そんなのしなくていいから」と言う始末。

彼や彼のご両親を味方につけてなんとか着せようとしている上に、
やりたい演出まで否定するなんてありえません!!

第一!!私たちは親に式・披露宴のお金は援助を受けません。

だから私も
披露宴のお金は私たちが出すんだから、
やりたい演出まで口出されたくないし
やりたいことが出来なくなるなら着たくない」
と言いました。

そのやり取りや強引過ぎる母の発言を聞いて
父は「そうだなぁ」って、
フォローしてくれましたが、父も着て欲しいらしいです。

母は
「お金を出すから自分たちだけでやる。って言うけど、
結婚式には親の意見が必要な場面もあるんだから履き違えるな」と
よく言いますが、これは単なる押し付けです!!

でも…。
なんとか着るようにしようとしている自分がいます(笑)
叫んですっきりしました。

ピュアロールよりコメント

ご両親が娘の晴れ姿を希望の衣装で見たいというのはよく聞きます。
親の意見を取るか、自分の意思を尊重するかとても悩ましいですよね。
ただ衣装により演出まで影響するのであれば、
そこは自分の想いを理解していただけるように話せす事が大切ですね。
一生に一度の結婚式を満足いくように頑張って下さい。

URL :
TRACKBACK URL :